マーケティングの観点からのおちゃのこネットの改善要望

1.メールマガジン登録でステップメールを配信したい

ネットショップが乱立する今、1ステップで商品を購入いただくのが難しいと感じます。
そこで、2ステップで見込み客を集めようと考えました。
おちゃのこネットでは実現できないため、他社ツールのメールマガジン(ステップメール)に登録いただきホワイトペーパーを配布することで見込み客を集めていました。
 
「ステップメール配信→教育→ネットショップで購入」という流れにしたいのですが、メールが届かないことが多く、サポートに苦慮していました。
いざ購入してもらおうと思っても、ドメインの違うネットショップからのメールが届かず、またサポートが必要となります。
サポートまで手が回らず、見込み客を集めることを断念しました。

改善案

おちゃのこネットで完結できれば、見込み客を集める労力が格段に減ります。
おちゃのこネット内のステップメールのフラグに「メルマガ登録」を加えていただけませんでしょうか。
 

2.ログインすることなく、レビューを投稿できるようにしたい

ネットショップで買い物をするときに、必ずチェックする「レビュー」
特にAmazonや楽天市場を利用するときに、レビューを確認しない人はいないと思います。
購入を検討している人にとってもですが、お店にとってもサービスや商品に関する「生の声」ほど参考になるものはありません。
 
Amazonも楽天市場もカラーミーショップもログインしていない状態からレビューを投稿(アマゾン以外は、レビューボタン→ログイン→レビュー投稿の流れ)できます。
しかし、おちゃのこネットではログイン状態でないとレビューボタンが表示されません。
レビュー集めに苦労しています。
ぜひ、レビューを書き込みやすい仕組みに改善いただきたいです。

改善案

ログインしていない状態でも「レビューを投稿する」ボタンを表示して、ボタンを押したらログインページに遷移してログインしてレビューを投稿いただく流れになると嬉しいです。
 

3.会員ランク別に売価を表示しない商品を作りたい

初めてのお客様にご提案する商品(お試しセット)は、ほぼ利益のない商品になっています。
まずはお試しいただいて、気に入ってくださったお客様にリピートしていただく流れで設計しています。
 
2回目以降は購入されないように、会員ランクを利用してリピート客(会員のお客様)には非表示になるように設定していました。
しかし、非表示にすると会員の方はレビューを投稿することができません。
レビューが投稿できないと多くのお客様からご連絡をいただき、やむなく会員のお客様に対して非表示にすることをやめました。
何度もお試しセットをご購入されるお客様もいらっしゃって、モヤモヤします。

改善案

おちゃのこ広場でも要望がありましたが(No.11473)「売価を表示しない」は会員別に選択できると売り方の幅が広がりますので、改善をお願いしたいです。